.。゚:*:✼.。❀.。❁*.:。✾Asterism

かがやくそのめで…

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のお菓子

こちらは 2ヶ月ぶり。 もう少し間があくような生活になるのかも? タルトは柿(地元のかどうか?)。 学校帰りの子どもたちも立ち寄って、 気軽に会話できる良さのあるスペース。 それと。珍しい植物ばかりで。 地元の店舗からのものだそう。 場所もお聞きして…

すみわけ

法の解釈が定まらないなら、害というものの捉え方も。 許可されていない極限を、 更新させては不可能とさせ、無理に齎されたのち。 無理強いされた「地球」の、その後の展開? 人も。 果物も。虫も。 破壊的でなければ破壊から遠ざかるわね。 心合わせ。 合…

図鑑

(数日動いてなかった) 歩きづらい… 徒歩で旅に出ることに。 これ、みたことない。 1991年庭園美術館ティファニー展図録も開いたり。 (ここで、メモしていたものを投稿ステンドグラス - a morphous) 初対面のおかあさん。 梅から漬けているのよと。 水ようか…

手前味 sauce

(という表現が置いてあるのね) 昨日、真鯛のアラでスープをとって、 それ自体を味わい...w お味噌汁にしても暖まり。 身は丁寧に分けて、 これからの展開は、 別のソースとかでの。 あと(はやいわね)丸餅焼きますか。 ストックと西京さんのところの白で。 ✧ …

機能性衣料

(ユニチカ | ニュース一覧 | 繊維事業 | 2024年春夏 レディス衣料素材の販売について) 冬物アウター用として、 その社では、2009年に、 「サーモトロン®/Thermotron®」ポリエステルを出されて。 太陽光を吸収し、その吸収した光エネルギーを熱エネルギーに…

銘銘

思い思いのときを、思いのまま過ごす… ✧ 尖り部位の突き、ふわふわでの絡みや、動かなさ。 鳥の羽根・羽毛(を使用したアウター)の補修についてのさわり。 お直し以前から、直しが必要になるまでのことを説明。 他の方々も見て聞いていましたよ。 kaonyo.juge…

気という漢字の成り立ちをみると。 「初めは「三」と書いていた」そうです。 低緯度… キレイハキレイ. 北海道で話題の #低緯度オーロラ のタイムラプスです。12月1日 22:10-22:35の変化。雲が悔やまれます。今まで月があると見えないと思っていた低緯度オーロラです…